トップページ » 新着情報 » 事務所通信 » もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

○あけましておめでとうございます

 今年は年末年始のお休みが長かったせいか、6日が仕事始めだったのですが、そのころには正月気分は吹き飛んでおり、バタバタとしておりました。

 十日戎に神社に行くこともすっかり忘れており、10日に帰りの電車の中の吊り広告を見てハッと気づき、なんとか11日の土曜日の残り福に間に合うことができました。 

 戎神社が近年では最も賑わっていたように感じたのは気のせいかも知れませんが、ニュースでベースアップの話などを聞くにつれ、確かに上を向いている兆しを感じます。

 ですが、今年は消費税アップの年。気が抜けませんね。 

 税率8%というのは何だか計算しにくいし、1円玉、10円玉がたくさん要って、お財布がパンパンになりそうです。電子マネーが一気に普及するかもしれませんね。クレジットカードも電子マネーも、使ってみるととても便利なのですが、自分がどこで何を買ったのか、すべてを誰かが把握できるのは少し恐い気もしますし、情報の保護管理をしっかりとしてほしいと思います。


相続・遺言、不動産登記、会社・法人登記、自己破産、任意整理、個人再生、成年後見、訴訟等

大阪府守口市駅前の司法書士事務所です。守口市・門真市・大阪市旭区・鶴見区等の方々からのご相談を多数受けておりますが、もちろんその他の地域も対応可能です。



 

 

2014-01-16 14:07:15 | RSS