トップページ » 新着情報 » 事務所通信 » もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

○人間ドック

 先日、初めて人間ドックを受診しました。私たち自営業者は、ケガや病気をしてしまうと、勤務されている方々のように疾病手当もなければ、業務を替わりにしてくれる人もいません。ですので、自己管理が大切なんですね・・・というわりには、この年になって初めて受診したのですが。

バリウムを飲んだのも初めてです。「白くてとても飲みにくい液体だ」とウワサに聞いていたので、「嫌だな・・・」とても身構えていたのですが。

 「はい、これタンサンです。飲んで。」と渡されたのは、白い顆粒。「?」と思いながら口に流し込み、次は「水飲んで。」と。言われるままに水を口に入れると、口の中でタンサンが一気に膨れて、顔がフグのように。「その空気、全部飲んで。」と。いや、飲めませんて。空気飲んだことってあります?

 ブハッと、全部吐き出してしまいました。 

 でも、少し要領がつかめたのかタンサンをやっとの思いで飲み、ホッと思ったら、今度は「これ全部飲んで。」と紙コップになみなみと注がれたバリウムが。タンサンでパンパンのお腹に、更にこれ全部飲むの?

 バリウムの前にタンサンを飲むことも、バリウムの量がこんなに多いことも、知らなかったよ・・・

次回からは胃カメラにしよう、と思いました。 

 

診断結果は、おかげさまで、特に何も異常なしでした。

私もそろそろ、病気や健康の話題が気になる年頃・・・。

私が倒れたら困る方々がいる!と信じて(妄想?)、心身の健康に気を配りつつ、業務に励みたいと思います。

 


相続・遺言、不動産登記、会社・法人登記、自己破産、任意整理、個人再生、成年後見、訴訟等

大阪府守口市駅前の司法書士事務所です。守口市・門真市・大阪市旭区・鶴見区等の方々からのご相談を多数受けておりますが、もちろんその他の地域も対応可能です。



 

 

2013-08-30 13:09:26 | RSS