トップページ » 新着情報 » 事務所通信 » もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

○白浜のパンダ

 白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました。動物園とサファリと水族館と遊園地が一体になっている珍しいタイプのテーマパークですが、そのひとつひとつが(意外にも?)なかなかクオリティが高く、とても楽しめました。

 イルカショーや、アニマルアクションというアシカといろいろな動物のショーなどはとても本格的でした。サファリも、バスやカートだけでなく、サファリ内を歩いて行って動物を間近で見て回ることもでき(もちろん草食動物のエリアだけですが)、迫力がありました。

 

 ところでアドベンチャーワールドで最も有名なのはパンダだと思いますが、そのパンダも見応えがありましたよ。

 「パンダなんて稀少動物の代名詞のような動物だし、きっと厳重に囲われていて、ガラス越しに小さくチラッと見えるだけに違いない!」という先入観を抱えて見に行ったのですが・・・

 パンダは屋外でのんびりと笹を食べていました。大人の腰くらいの高さの柵の向こうで、観客とパンダを隔てるガラスも無く、笹を食べる音が聞こえてくるほどの近さにパンダの永浜がいました。

 昨年生まれた子パンダの優浜は、屋外で木に登ったり、登った木から落っこちたりとやんちゃな一面や、母パンダの良浜に甘えて寄り添う微笑ましい姿を見せてくれました。パンダたちは、なんだかとてものんびりと過ごしていました。

 パンダを見た、というだけでなく、パンダの日常を垣間見たような、パンダの生活感を少しですが感じることができたように思います。

 


相続・遺言、不動産登記、会社・法人登記、自己破産、任意整理、個人再生、成年後見、訴訟等

守口市駅前の司法書士事務所です。守口市・門真市の方々からのご相談を多数受けておりますが、もちろんその他の地域も対応可能です。



 

 

2013-04-22 16:57:30 | RSS