トップページ » 新着情報 » 事務所通信 » もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

○パン工房 こね家~門真のパン屋さん

 昨日から、一気に涼しくなりましたね。

 子どもを自転車の後ろに乗せて走っていると、「寒い。車がいい。」と言われました。自転車を漕いでいる私には、この時期の風の冷たさがけっこう爽快なのですが、乗っているだけだとけっこう寒いですよね・・・

 今日は古川橋で用があったので、お気に入りの「パン工房 こね家」というパン屋さんに寄ってきました。こちらのパンは無添加が売りで、材料にもこだわっているということです。

 あんパン、クリームパン、メロンパン、季節の(今なら栗・かぼちゃ・さつまいもなどを使った)パン、おやきなど、素朴で小ぶりなパンが並びます。ハード系、デニッシュ系のパンはおいてないようです。

 生地は本当にふわふわで、しっとりして、生地の味がしっかりと感じられます。中身も、素朴なお味でおいしいです。おやきはいくつか種類があって、私は高菜とチーズのおやきをいただきましたが、皮はパリッともちっとして美味しく、中身はジューシーで優しいお味で、いくつでも食べられそうです。

 ほかにも、メロンパンはサクサクとしてふんわり甘くて、相当なレベルだと思います。焼きカレーパンはもっちりと食べ応えのあるパンと、中辛くらいの辛さのカレーがとても合っています。

 こちらのパンは何種類か食べたことがありますが、どれもこだわって作っておられるのだろうな、と感じられるものばかりでしたよ。

 京阪古川橋駅の改札から交番側(ダイエーの反対側)に出て、本の森とローソンの間を2分ほどまっすぐ進んだところにあります。


相続・遺言、不動産登記、会社・法人登記、自己破産、任意整理、個人再生、成年後見、訴訟等

大阪府守口市駅前の司法書士事務所です。守口市・門真市・大阪市旭区・鶴見区等の方々からのご相談を多数受けておりますが、もちろんその他の地域も対応可能です。

 

2013-10-04 13:04:28 | RSS