トップページ » 新着情報 » 事務所通信 » もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~



 先週はとても蒸し暑かったですね。暑い日でも、自転車に乗ったら流れる風が涼しく感じられるのですが、先週の蒸し暑さは、自転車の風さえも熱風でした。サウナの中で自転車に乗っているような・・・



 



 いつも通る道沿いに、ウグイスが棲みついているところがあります。春以降、通りかかるたびに、「ホーホケキョ」「ケキョケキョケキョ・・・」と心地よい鳴き声を聞かせてくれるのですが。



一羽、とても美声のウグイスがいるようなのです。



「ホーホケキョ」と鳴くその声は、とても澄んでよく響き、まるで音響効果のよいコンサートホールでフルートの独奏を聞いているようです。なぜか、いつも夕方に通りかかったときに一度だけ鳴いてくれるのですが、その声を聴くたびに、あまりの声の美しさに背中がゾクッとするほどです。暑さも疲れも吹っ飛んで、「あぁ、明日もがんばろう!」と思えます。



 



 どうもそろそろ猛暑の日々に突入しそうで、そのウグイスもいつまで鳴き声を聞かせてくれるかわかりませんが、私の日々の楽しみのひとつです。



 



相続・遺言、不動産登記、会社・法人登記、自己破産、任意整理、個人再生、成年後見、訴訟等



大阪府守口市駅前の司法書士事務所です。守口市・門真市の方々からのご相談を多数受けておりますが、もちろんその他の地域も対応可能です。



 

 

2013-07-07 12:48:12 | RSS