トップページ » 新着情報 » 事務所通信 » もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

○イタリアンフェア

 

 先週から、京阪百貨店守口店ではイタリアンフェアを開催しています。

 立ち寄ってみますと、8階催事場の半分のスペースを使って(あと半分はお歳暮コーナー)、ワインやピザ、パスタソース、オリーブオイルなどの食品、ベネツィアンガラスのアクセサリーやカメオ、アートな時計、雑貨などが、ところ狭しと並べられていました。

 まず目に入ったのは、時計でした。黒猫のしっぽが振り子のようにフリフリと動く壁掛け時計があったり、アートなでんでんむしの置時計があったり。こんな時計がうちのリビングあったら、(その一角だけ)とてもおしゃれになりそうだな・・・などと妄想していました。

 ベネツィアンガラスのアクセサリーも、色使いがほんとにきれいだし、キラキラしてぱっと華やかです。シンプルなニットなどに合わせると良さそう・・・と、これも妄想だけで終わりましたが。

 そして、食品を見ていたら「ご試食なさいますか?」とオリーブオイルの試食を勧めらました。パンにつけたものを試食してみると、口の中でレモンの香りが立ちました。「レモンのオリーブオイルです。ドレッシング代わりにも使えますよ。」とのことでしたが、確かにこれにクレイジーソルトやベーコンチップなんかを合わせると、イタリア料理店のドレッシングの味になりそうです。

 ピザやパスタソース、チーズなども見て歩き、どれもこれも心惹かれるものばかりで迷いましたが、結局、ピザの3枚セットと、生ハム、サラミを買って帰りました。

 なかなか見応えがありましたよ。 

 


守口市駅前の司法書士事務所です。守口市・門真市の方々からのご相談を多数受けておりますが、もちろんその他の地域も対応可能です。



 

 

2012-12-05 12:16:14 | RSS