トップページ » 新着情報 » 事務所通信 » もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~ 

もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~ 

○電話相談

 私たちのような業種の特性でしょうか、電話でのご相談を受けることが多いです。

 その内容は多岐に渡っています。

 多いのは、相続や遺言についてのご相談や、借金問題、そして家の名義変更など不動産にまつわることについてですね。

 ネットワークビジネスやマルチ商法、訪問販売といった消費者問題についてのご相談もあります。最近増えているのは、認知症や知的もしくは精神の障がいを抱える方のご家族からの後見についてのご相談でしょうか。

 中には、身内が犯罪を犯しているのではないかと気になる・・・なんていうご相談もありました。

 

 私たち司法書士の業務は、お客様の立場からすると、どんなことをしているのかわかりにくい業種かも知れません。商品が目に見えて並んでいるわけでもないですし、美容室や病院のように一生の内に何度も行くところではないので、情報も少ないですしね。また、何より費用の面がわかりにくいのではないかと思います。

 

 ですので、どんなことでも、費用のことでも、お問合せいただけたら、と思っています。まずは、お気軽にお電話ください。

 


守口市駅前の司法書士事務所です。守口市・門真市の方々からのご相談を多数受けておりますが、もちろんその他の地域も対応可能です。

 

2012-09-06 14:04:17 | RSS