トップページ » 新着情報 » 事務所通信 » もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

○浴衣

 夏祭りの季節ですね。

 今年は花火大会の復活もあって、浴衣の売れ行きが好調らしいです。

 通勤電車で浴衣を着ている女性(最近は男性の浴衣も多いですね。)をお見かけするようになると、真夏だなぁと思います。

 

 ところで、最近は変わった形の浴衣もちょくちょく見かけます。

 シルエットがワンピースのように裾が広がっていて、裾と袖口にレースがあしらってあるものを着てらっしゃる方や、ふわふわとしたリボンのような帯(兵児帯とは違う)を絞めてらっしゃる方、ミニ丈の浴衣なども見かけました。現代風にアレンジされながらも、若い方が着物に親しんでいってくださるのは、とても喜ばしいことだと思っています。

 浴衣は何年も着られるものですし、消費税が上がる前の今年か来年の夏くらいまでに、1つ買っておくのもいいかもしれませんね。

 

 日経平均がまたまた8千円台半ばをうろうろしている中、浴衣が売れ、夏祭りや花火大会の客足が伸びて、少しでも景気回復の一助になればいいですね。

 


守口市駅前の司法書士事務所です。守口市・門真市の方々からのご相談を多数受けておりますが、もちろんその他の地域も対応可能です。

 

2012-07-27 13:39:09 | RSS