トップページ » 新着情報 » 事務所通信 » もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

○師走ですね

 先月末は京都に行きまして、真っ赤に染まったモミジを見ていました。

 今年のモミジは一段と真っ赤にきれいに染まっている感じがして、そのことを先日面談に伺った80代の女性にお話ししたところ、「私も今年のモミジは一段ときれいだと思っていたのですよ。」とご賛同いただけました。今年のモミジが特にきれいなのか、それとも歳のせいで余計に心に染み入ってくるのか、どちらかでしょうね、なんて話をしておりました。

  いよいよ師走です。来年のカレンダーをいただいたりしますが、そうすると思わずやってしまうのが、連休のチェック、ですよね。私もつい先日、来年のカレンダーチェックをしていて、11月も末になって、この年末年始が9連休だということにはたと気が付きました。

 せっかくだしどこかに行きたい。今からでも予約可能で、しかも子どもたちの間では「お休みに○○に行って来た!」と報告し合うのが恒例のようなので、こういう報告にも耐え得るような行先(こういった風潮を好ましいとは思いませんが、現実がそうである以上、ある程度は長いものにも巻かれておかないと、というのも親心からとご理解いただけますでしょうか。)どこがいいだろう・・・と考えましたが、行先を熟考しているような時間的余裕はすでになく、「子どもが行きたいところと言えばディズニーでしょ!」と、その日の夕方に閉店間際のJTBに飛び込み、なんとかディズニーランド行を予約することが出来ました。

  年末年始の楽しみもできたことですし、年末まで、バタバタしますがもうひと踏ん張り頑張ります!


相続・遺言、不動産登記、会社・法人登記、自己破産、任意整理、個人再生、成年後見、訴訟等

大阪府守口市駅前の司法書士事務所です。守口市・門真市・寝屋川市・枚方市・大阪市旭区・鶴見区等の方々からのご相談を多数受けておりますが、もちろんその他の地域も対応可能です。

 

 

2014-12-03 13:27:47 | RSS