トップページ » 新着情報 » 事務所通信 » もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

もりぐち便り~守口市駅前のいち司法書士のつぶやき~

○来迎カレー うぺぽ

 今日はなぜか急に、来迎カレーが食べたくなりました。

 『来迎カレー うぺぽ』は、守口では有名店ですね。

 こちらのカレーは、バター、ラード、小麦粉、水を使用しておらず、野菜の水分で煮込んで作っているとのことです。

 一口食べると、甘味というかなんというか、野菜など素材をじっくり煮込んだ味がして、その後にスパイスがふわっと押し寄せます。カレーを作る過程がそのまま再現されたような味で、「きっと変なものは入ってないよね。」という安心感のある味です。

 あまり辛くはなく、どちらかといえばあっさりとしているのですが、スパイス感はしっかりとあります。そして、こちらのお店のホームページに「胸やけしらず」と書いてあったのですが、まさにその通りでした。カレーを食べた後の、あの胃が疲れたような感じがないのです。

 こちらなら、夏のつかれた胃にも負担がなく食べられそうです。

 辛さが足りない場合は、テーブルの上に置いてある、オリジナルの辛味スパイスで調整可能です。このスパイスはけっこう辛いので、かけ過ぎにご注意ください。

 

 お店の場所は、京阪守口市駅から線路沿い北側を西三荘の方角に(司法書士的に言うと守口の法務局に向かう道)歩いて、タワーマンションで左に折れ、突きあたりを右へ道なりに少し行ったところ左手にあります。古民家風の建物で、一見わかりにくいですが、店名の看板が出ています。


相続・遺言、不動産登記、会社・法人登記、破産、任意整理、個人再生、成年後見、訴訟等

大阪府守口市駅前の司法書士事務所です。守口市・門真市・大阪市旭区・鶴見区等の方々からのご相談を多数受けておりますが、もちろんその他の地域も対応可能です。

 

 

2014-06-13 14:25:31 | RSS